« to you ~それぞれのツユ~ | トップページ | 夏の工作 »

2012年8月 7日 (火)

風を感じて・・・

立秋。

朝の風が変わりました。

今日からは「残暑」

とはいえ、去り行く暑さを愁う余裕はありません。。。

ご新居の家具を造らせて頂いた高崎市・ I 様邸に、和miさん作の暖簾が掛かりました。
なんとも涼しげですね。
2012_08030083_2
(自家製藍染め)

足利市・ I 様邸の座卓。
大工棟梁であった、大正生まれの御当主が自ら建てられたというお宅は築45年。
大震災で被害にあった地域にも関わらず、屋根瓦一枚とて落ちる事はなかったそうです。
2012_08030085
(楢・オイル仕上)



高崎市・T様邸のウッドデッキ。
7月下旬の工事、お陰さまで真っ黒に日焼けいたしました・・・1

W2

今年は早めの夏休み。

7月晦日、徳島・剣山の頂から見渡す瀬戸内の山並み。

2012_08030268

30年前、父に連れられ登った思い出の山。

その数年後、山より遥か高く昇った父。

時は流れ、あの時の小学生は立派(?)なオジサンになり、相棒も変わったけれど、

この山の雄大さは遠い記憶のまま。

父の命日、前日のこと。。。

|

« to you ~それぞれのツユ~ | トップページ | 夏の工作 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしてます。徳島いいですね〜行ってみたい。また小麦ちゃんいきましょう。

投稿: hisomi | 2012年8月 9日 (木) 08時46分

>hisomi殿
どーもどーも。

四国では気温35℃でトップニュースになってたよ。

群馬の暑さをなめたらいかんぜよッ!

こむぎちゃんの新メニュー続々登場!!

投稿: 深呼吸 | 2012年8月11日 (土) 20時51分

相変わらず頑張ってるのぉ~
こちらは色々あったけどcryingcryingcrying
まっ、そのおかげで?色々な人達に巡り合えて少しずつだけど協力させてもらってるよ。
人との繋がりは大事だね・・・

投稿: コバ | 2012年8月14日 (火) 00時13分

>コバちゃん

あるよね~、いろいろ・・・

何事も「和」をもって成す。

最近身にしみるよ。

投稿: 深呼吸 | 2012年8月14日 (火) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« to you ~それぞれのツユ~ | トップページ | 夏の工作 »