« 春便り | トップページ | 元気玉 »

2012年5月17日 (木)

いくつかのこと

季節の変わり目のせいか、このところ体調が思わしくなかったのですが、ようやく本調子に戻りつつあります。

といっても仕事を休んでいた訳ではなく、久々の新作家具などにも着手しております。

Photo

最初にラフデザインは描いたものの、手探りでの製作故、この先の扉や引出のデザインは未定です。。。

注文以外の製作はのんびりと

あっ、日頃納期が遅れるのは、のんびり作っている訳じゃないんですよsweat02

取り掛かれば早いんだもんッ!

ホントだもんッ!!

新しい出会いもありました。

地域のスポーツ振興を推進する為の組織「体育協会」の副支部長に抜擢され、普段顔を合わせる事のない地域の方々とたくさん知り合うことができました。

思えば、この地に居を構え早11年。

当初転入者は少なく、町の保守的な雰囲気にも馴染めず、悩んだ時期もありました。

今では地元の方々のご協力により『香林朝市』も開催できるようになり、これからは地域への恩返しのつもりで、ちょっとだけ頑張ろうと思います。

あぁ、よそ者扱いされていた頃が懐かしい・・・



嬉しいプレゼントも。

Photo_2

岩手出身の妻の友人から届いた、復活のわかめ。

我が家では、母の郷里の徳島・鳴門産わかめが定番なのですが、三陸産もなかなかやるじゃないか。

わかめの復活を心待ちにしていた方もたくさんいらっしゃるでしょう。。。

同封の友人からの手紙には、放射線検査がきちんと実施された旨と、

「気になる様なら処分して下さい」

というお気遣いの一文が。。。

心配御無用!  我が家には、ナンチャラベクレルもホニャララシーベルトも気にする様な繊細なモノは居りません!!

モリモリ、ムシャムシャ美味しかったよー。


夏に向けて、電力不足を叫ぶ輩が増えております。

原発の有無に関わらず、節電を心掛けるのはあたりまえだのクラッカー。

言われなくてもやっとるわい!

願わくば、我が家のソーラー発電よ・・・「もちっと働けィ!!」


何をするべきか、何が出来るのか。。。

とりあえず、視界はいつもクリアーに。

|

« 春便り | トップページ | 元気玉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春便り | トップページ | 元気玉 »