« ちっちゃいマーケットinミモザの森 | トップページ | 初笑い »

2012年2月 3日 (金)

ノスタルジィー

2012_01250022_2

「ソファーで、寝たいんだよね。」

そんなご主人のご希望を叶えるために、サイズは巾230cm。

シート部でも195cmのロング・ソファーです。

ブラックチェリーと深緑の組合せが、とても落ち着きますね。

先にフレームをブラックチェリーと決められたK夫妻。

次にシートのカラーを選んで頂いたのですが、数十種類のカラーサンプルから1色を決めるのはなかなか至難の業・・・・

でも、やっぱり最初に選んだ色に決定です。

近い将来、新しい家でもこのソファーが生活の彩りとなれたら嬉しいです。

家具や雑貨、様々な生活道具が彩を加えるものにTVドラマや映画のセットがあります。

最近気になるのが「カーネーション」や「アグリンの家」、そして「最後から二番目の恋」のインテリア。

ボクは、大正~昭和中期の日本の家や道具(のディティール)が大好物です。

特にタイル貼りのシンクなんか見ると胸がキュンキュン高鳴りますッ!

それにあの挿入歌がいい。

She was a boy

ヤエル・ナイム 『go to the river』

アルバムを聴きながら、今夜もせっせと木を削ります。

|

« ちっちゃいマーケットinミモザの森 | トップページ | 初笑い »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっちゃいマーケットinミモザの森 | トップページ | 初笑い »