« 岩手、再び・・・ボランティア報告 | トップページ | 愁 »

2011年8月26日 (金)

ライト兄弟

Photo

「空を飛びたい」

本気で考えた兄弟のお陰で、今では数百人が一度に大空を飛んでいます。

更には大気圏を抜け、宇宙の彼方へと旅した「はやぶさ」のお土産が、徐々に太陽系の解明に役立ってきているとのこと。

ソラから見た地球は、世界は、今でも美しいのでしょうか・・・

くるくると空気を泳ぐ木トンボ。

上手く飛ばすコツは、軽量・角度・バランス。

ナイフ一本で削るこの木トンボ、これからワークショップなどで体験して頂けます。

一発で飛ばせたアナタ、天才です。。。

童心に返り、もっと遊びたいとは思っても、勉強がしたい!とは、なかなかね・・・

巷では、ランドセル商戦真っ盛りだそうで。

しかし勉強は、好き嫌いに係わらず必要になります。

勉強が本業でないボクは、大抵夜更けに参考書やパソコンを開きます。

蛍光灯の、白い光が苦手な我が家の電灯は電球色。

ソーラー電卓は反応しません。

手元も薄暗く、目にも良くないのでデスクライトを作りました。

Dldb2(兄)

最近では「E17」のLEDランプも普及され、デスクライトにはもってこいです。

Dl (弟)

Dl2

お得意様からの御注文もあり、開発すること半年。

ようやく形になりました。

勉強が少しだけ楽しくなります。。。

|

« 岩手、再び・・・ボランティア報告 | トップページ | 愁 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岩手、再び・・・ボランティア報告 | トップページ | 愁 »