« 煙が目に沁みる | トップページ | 岩手、再び・・・ボランティア報告 »

2011年7月29日 (金)

無事

2

ボクは旅をするのが好きです。

20代半ばでカナダを1ヶ月ほど放浪したこともありました。

独身時代は暇さえあればバイクや車にテントを積んで、無謀に駆っておりました。

妻も旅好きのアウトドア好きでして、スマートなツアー旅行とは程遠い過酷な旅もへっちゃらです。

独身時代の旅と、今の旅との大きな違いは・・・

「無事、帰る」

を心掛ける事です。

それは旅行に限らず、日々の通勤・通学でも言えること。

簡単そうに思える「無事○○」ということが、いかに危ういことか、先の大震災で思い知らされました。。。

8/1~4の間、工房はお休みします。

再び岩手の友人を訪ねると共に、陸前高田市でボランティア活動に参加する予定です。

あの日、無事に家族の元へ帰ることが出来なかった、友人の旦那様の新盆も間もなくです。

無事帰ったら、また報告しますね。。。

|

« 煙が目に沁みる | トップページ | 岩手、再び・・・ボランティア報告 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

行きも帰りも無事に・・・

投稿: コバ | 2011年7月30日 (土) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 煙が目に沁みる | トップページ | 岩手、再び・・・ボランティア報告 »