« マイペースにも程がある・・・ | トップページ | カエルとカワル »

2011年6月 3日 (金)

さよならの翼

Sora2

母の兄、カッちゃん伯父さんの葬儀のため、四国・徳島に行ってきました。

母の故郷は渦潮で有名な徳島県・鳴門市。

ボクにとっても子供の頃、従兄妹たちと夏休みを過ごした思い出の場所です。

兄弟の多い母。

なので従兄妹も多く、中には20数年振りの再会もありました。

伯父が引き合わせてくれたんですね。。。

一人で告知を受け、実の子にすらギリギリまで秘密にし、延命治療も断り、余命宣告の半分程であっさりと旅立ち・・・

昔から無口な角刈りで、「高倉健」のような伯父は、最後までカッコイイ!伯父でした。

煙突から空に向かう一筋の煙は、雲を突き抜け、更に天へと昇ったことでしょう。

帰りの機内、翼越しの大雲海にそっと手を合わせました。

Sora6

|

« マイペースにも程がある・・・ | トップページ | カエルとカワル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイペースにも程がある・・・ | トップページ | カエルとカワル »