« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

素敵てーぶる

Bc0

190cm。

noteカネも要らなきゃオンナも要らぬぅ~  

            アタシャも少し背が欲しいィ~・・・

セイシュン時代は高学歴よりも、高収入よりも憧れた、高身長。

いやいや、家具のお話でした。。。

こちらは高崎市・Kさんのテーブルです。

素材は「ブラックチェリー」

削りたてのピンクの木肌は、間もなく褐色の深みを帯びます。

シングルベッド程の大きさに、厚40mm超の天板の迫力は圧巻です。

Bc1

数ヵ月後、どんな風にKさんちに馴染んでいることか、メンテナンスに伺うのが楽しみです。

| | コメント (0)

2011年6月15日 (水)

メブキ

先日の「渓山荘・初夏の市」には、沢山のご来場ありがとうございました。

お陰さまで『木村カエル』も完売!

チャリティー出品のデスクもご購入頂きました。

今も苦しんでおられる方々のお役に立てたら嬉しいです。

4月に訪れた陸前高田の友人に、是非見に行って!と言われた「奇跡の一本松」

津波にも倒れなかったこの松が今、塩害により瀕死の状態だと知ったのは先月の事。

その松の接木、100本の内の4本から新芽が出たそうです。

本来、接木は冬場に行うそうですが、一刻を争う事態にプロフェッショナル達が動きました。

2011_0428hibi0058

3年後には、この親松の近辺に植樹されるそうです。

※写真は4月撮影。通行止のため、近づくことは出来ませんでしたが、凛とした姿はとても力強かったです。

命のリレーは続きます。

Photo

我が家にも「希望の芽」が。

冬に枯れた鉢から、濃い緑の命が吹きました。

諦めなくてよかった。。。

人間も、新芽を出すときかも知れませんね。

足踏みも飽きた。

さぁ、まず一歩。。。

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

カエルとカワル

Syoka2011

次週12日(日)は「初夏の市」です。

今年も参加させて頂きます。

当日お持ちする品のひとつ。

2 1_2

「キムラ・カエル」です。

私、お菓子やアクセサリーが大好物なんです。

座右の銘は、「自分が変われば他人も変わる」です。

でも、何かを変えるってムズカシイですよね~

みなさん、会いに来てケロ!

| | コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

さよならの翼

Sora2

母の兄、カッちゃん伯父さんの葬儀のため、四国・徳島に行ってきました。

母の故郷は渦潮で有名な徳島県・鳴門市。

ボクにとっても子供の頃、従兄妹たちと夏休みを過ごした思い出の場所です。

兄弟の多い母。

なので従兄妹も多く、中には20数年振りの再会もありました。

伯父が引き合わせてくれたんですね。。。

一人で告知を受け、実の子にすらギリギリまで秘密にし、延命治療も断り、余命宣告の半分程であっさりと旅立ち・・・

昔から無口な角刈りで、「高倉健」のような伯父は、最後までカッコイイ!伯父でした。

煙突から空に向かう一筋の煙は、雲を突き抜け、更に天へと昇ったことでしょう。

帰りの機内、翼越しの大雲海にそっと手を合わせました。

Sora6

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »