« この1ヶ月 | トップページ | 岩手へ。 »

2011年4月20日 (水)

珍客

夕刻、インターホンが鳴り応答すると

「早く出て来て!!」

と、お隣の小学生・ユイちゃんの叫び声・・・

さては変質者かッ!と、慌てて玄関を開けると、真っ黒で大きなかたまりがユイちゃんにアタック・・・

Dsc_0007_2 Dsc_0008_3

聞けば、ユイちゃんの通学路の途中に針金で繋がれていた迷い犬らしく、ユイちゃんは咄嗟に、「このままでは処分されてしまう・・・」と思い、自分の1.5倍はあろうその犬に引っ張られながら、我が家へと連れて来たそうです。

前日、よかったが夢に出て来たので、「・・・こういう事か。」と思いながらも、そのハシャギっぷりに唖然・・・

首輪も付いてて、千切れたリードを引きずっているところを見ると、飼われて居た事は確か。

でも、久し振りの暴れん坊将軍(♀)です。

ラブと何かのミックスらしく、人間に対する警戒心の微塵もなく、誰にでも腹を見せ、飲んで食べての一人(匹)大宴会。

・・・よかったって、大人しかったんだなぁ、、、

夜になってしまったので、とりあえず一晩、我が家で預かる事にしました。

早朝散歩に連れ出し、よかったと歩いた道で一瞬「飼ってもいいかな・・・」

なんて思いも正直横切りましたが、心の中で首を大きく横に振りました。。。

その後保健所に連絡。   未だ届出は無いそうです。

午後には係員の方がお迎えに来てくれました。

手際よくケージに入れられた奴さん。

車のハッチに手を掛けた時、我慢していた言葉がポロリ・・・

「さ、最悪の事態(殺処分)の場合は、ウチで飼いますゥーッ!!」

植木鉢は薙ぎ倒され、玄関は泥だらけ。

それでも、出会った縁は偶然ではない気がして・・・

甘い考えですかね~。

最後に係員さんから、「こういう子は、意外と引く手数多なんですよ~」と。

ちょっぴり安心。

複雑な気持ちながら、やっぱり「飼い主さん、見つかりましたよ~!」の連絡を待ち侘びます。

お心当たりの方、或いは里親希望の方はコチラを御覧下さい。

|

« この1ヶ月 | トップページ | 岩手へ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この1ヶ月 | トップページ | 岩手へ。 »