« 進化する部屋 | トップページ | いろんなムシ »

2011年2月22日 (火)

スキンケア

Photo 辻繭子さんに撮って頂いたボクの宝物は「手」。

木の加工や刃物研ぎで、冬場は特に、この宝物は潤いを失くします。。。

普段は汎用のハンドクリームを使用するのですが、たまには家人のおこぼれに与りまして、優秀な化粧水など塗りこみます。

スリスリ・・・スリスリ・・・

じわじわと染み渡る感覚。。。

肌も喜んでます。

ちょっぴり余った化粧水。

保存料は入っていないため、使いきりが原則です。

そんな時は、いつもお世話になっている卓袱台にもスリスリ・・・スリスリ・・・

木の家具のお手入れは、専用のオイルやワックスなど無くても大丈夫。

人肌が喜ぶものは、木肌も喜ぶのです。

木の家具をお使いの方、他にも「米ぬか」や「牛乳」など、身近な素材でお試しあれ。

|

« 進化する部屋 | トップページ | いろんなムシ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

どもども!
私の家は今、お米のとぎ汁で無垢の床磨きしてるけど、しんなりしっとり艶が出て、それもオススメだよーん♪
毎日ですとぎ汁、お試しあれ♪

投稿: ya | 2011年2月23日 (水) 21時55分

>yaっちゃん
先日はどーも。
その一手間で、この先ン十年が変わってくるからね~
ヒトにもモノにも優しくしなくちゃね。

投稿: 深呼吸 | 2011年2月24日 (木) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進化する部屋 | トップページ | いろんなムシ »