« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月27日 (木)

器の大きさ

2011_0127hibi0018 陶芸家の友人から素敵なプレゼントを頂きました。

少し前にお気に入りのぐい呑みを割ってしまった、という話を覚えていてくれたのです。

「繊細」と「大胆」を兼ね備えた彼女の作品はとても人気が高く、彼女の主催する陶芸教室はいつも盛況の様です。

カタチアルモノ、イツカハコワレル・・・

                でも、壊れたらまた創ればいい。。。

この器を見ていたら、そんな声が聴こえました。

「はるな陶芸工房」

今後、皆様のお目にかかること間違いなしです。

| | コメント (1)

2011年1月17日 (月)

デルモ

Ps0000 辻 繭子 写真展

「わたしのたからもの」

Deep Breathで、展示用什器を製作させて頂きます。

12人の人物像が、各自の「宝物」を通して写し出されています。

家具職人も被写体として参加させて頂きます。

旨い珈琲を飲みながら、テーブル上の「宝箱」を開けてみて下さい。

2011年 2月1日(火)~2月27日(日)

桐生市・伊東屋珈琲にて(月曜定休)

お問合せは同店まで。

| | コメント (3)

2011年1月13日 (木)

相棒

Photo都内某所。

今月、竣工を迎えるSさま邸のキッチン&カップボードを製作中です。

20年来の友人、Mくんの紹介で始まった御縁で、現場作業にはMくんが「相棒」として同行してくれます。

お客様からはよく、「お一人で大変ですね~」と言われますが、Deep Breathには数名の「相棒」が存在します。

真逆の趣味や、真逆のセンスを持った彼等ですが、何ともこれが頼りになるのです。

実際の工房作業は一人でも、その過程には必ず誰かの手を借りています。

重たい材木を届けてくれる人、作業や搬出入を手伝ってくれる人、たまに愚痴を聞いてくれる人・・・

全ての人が、その場面で「相棒」になってくれます。

そこのアナタ、忘れてませんか? 「相棒」の存在を。。。

| | コメント (0)

2011年1月 3日 (月)

素晴らしい日々・・・

Img涙に暮れた2010年が明け、訪れた2011年。

今年の書初め・・・「笑卯」

笑おう、笑おう。

自分が笑えば、きっと出会える誰かの笑顔。

悲しみを知った笑顔は優しい。

優しい笑顔は強い!

繋がって、繋がって、笑顔の渦に飲み込まれよう。。。

2011年が、皆様にとって笑顔溢れる、素晴らしい日々でありますように。

本年もどうぞ御贔屓に。

| | コメント (1)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »