« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月17日 (金)

メッセンジャー

奴ら、何を企んでいるのか・・・

顔を合わせれば、お互いのワンコ自慢に華を咲かせていた友人、MちゃんとNちゃん。

我が家のよかったが10月に急逝してから、11月にはMちゃんちの秋田犬・マルコが、そして昨日、Nちゃんちのゴールデンレトリバー・「コール」が天に召されました。

享年15歳。

コールはボクが唯一、よかったのボーイフレンドとして認めたワンコでした。

優しくて、お茶目なコール。

少しおっちょこちょいなコールだけど、あっちには、よかったとマルコが居るから大丈夫だよ。

こんな事、偶然なんて思わない。

キミ達が何か企んでいるのは解ってるんだぞ!

でもそれが何なのか・・・

時折、よかったから届くメッセージ。

きっとMちゃん、Nちゃんにもマルコとコールからのメッセージが届いてる筈。。。

2010_0526hibi0023

そうだろ?   よか・・・

| | コメント (1)

2010年12月11日 (土)

ジャパニーズ・ローデスク

2010_1210hibi0005 悪筆も、見方を変えれば"個性的"な文字。

小学生の頃、書道教室を数日で逃げ出したボクにとって字を書く事に、ある種のコンプレックスが・・・

記帳や年賀状など、キーボード全盛の今でも、年に数回、自分の悪筆を人様にさらけ出す破目に。

こちらは多彩な趣味をお持ちのお客様からのご注文。

その趣味の一つ、「書」を嗜むための文机です。

納品に伺うと、和室には蔵書の山、居間には垂涎の酒瓶と、それを呑むお猪口がずらり・・・

お食事処はまるで居酒屋の様な造作。。。

チビリ、チビリとやりながら、時代小説を読み耽る・・・(勝手な想像ですが)

何とも贅沢な空間です。

せめて年始くらい正座で筆を走らせ、見果てぬ夢などしたためてみるのも一考か。

| | コメント (2)

2010年12月 6日 (月)

おなかいっぱい!ありがとう。

前日までの荒れ模様が嘘の様な好天に恵まれ、「香林朝市」は大・大盛況の内に終了いたしました。

お越し頂いたお客様、朝市を支えてくれた愉快な仲間達に感謝いたします。

今回の朝市は、「みんなで美味しい朝ゴハンを食べよう!」というテーマのもとに開催されました。

会場には「美味しいね!」の笑顔が溢れ、ハラをさすりながら次の列へ並ぶ方々の姿に感動すら覚えましたよ。。。

田舎町の小さなイベントですが、あそこに集まった”幸せパワー”は、大きな大きなものでした。

何より、時間と労力を削りだして参加し頂いた出店者の"好奇心"と"チャレンジ精神"そして仲間の"和"で構成されたイベントであったことが嬉しい!!

みんな、またやろうね!

そして、もっとたくさんのお客様の笑顔を引き出そう。。。

2010_1205hibi0008

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

明日は朝市

昨日は朝からグロッキー・・・・

乱れた気圧の日には、決まってヒドイ頭痛に襲われます。

もう大丈夫。

明日は絶対良い天気!

そう、香林朝市です!!

マイ箸削りのワークショップも同時開催します(1膳¥500)

マイバック・マイカップ・マイ飯椀などお持ちになって、アサイチハイテンションでお越し下さい。

みんなでワイワイ、朝ゴハン食べましょう。。。

出店者のご紹介はコチラ

2010_1110hibi0013

| | コメント (1)

2010年12月 1日 (水)

この道を行けば・・・

2010_1201hibi0079

こちらの思いに関係なく時は過ぎ、気付けば師走。。。

元旦に抱負を語って以来、今日までまったくそれに沿っていない自分の不甲斐なさを憂いつつ・・・・

「終り良ければ全て良し。」

うん。これで行こう!(来年の抱負はこれでいいんじゃない?・・・)

本日、快晴の空の下、足利にオープンするイチナナ雑貨店さん。

少しですが、当店小物も扱って頂いてます。

2010_1201hibi0078

こちらのカレンダー、イチナナさんで7日までにご注文頂ければ、年内にお届け出来ます。

7日以降のご注文は、直接Deep Breathまでお願いします。

2010_1201hibi0077

こちらはcoudre45・mintさん・Deep Breathから 、イチナナさんへのプレゼント。

一度納品に伺っただけですが、あそこ、間違いなくパワースポットです。  

迷わず行けよ、行けば解るさ。行くぞーッ! 1・2・3 ダァーッ!!rock

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »