« ナツタビ・2 | トップページ | おやすみなさい »

2010年9月18日 (土)

ナツタビ・3

2010_0902hibi0312 今から65年前、上空600mで光ったもの・・・

そこぬけの青空の下、ビル郡に囲まれるドームは余りに小さく、戦争の愚かさを痛感します。

本当の「世界"負"遺産」。

哀しくて、悔しくて、それでもハラは減る。

折角の広島、「お好み焼き」と行きますか!

午後には次の世界遺産、「宮島」へ。

よかったも一緒に、フェリーで海を渡ります。

2010_0902hibi0428

干潮時には歩いて鳥居をくぐれるそうです。

2010_0902hibi0471

子供のゲンコツくらいあるかも。。。何と1コ¥200!

2010_0902hibi0476

ラウンド1・・・・

2010_0902hibi0362

”本土”に戻り、夕食は「陽気」のラーメンをすすりました。うまい!

ボチボチ帰ろうか。。。

とりあえず群馬に向かいつつ、ココからは行く先未定の風任せ。

PAで仮眠を取り、翌朝目に入った「倉敷」の文字に惹かれて途中下車。

「美観地区」と名打つだけあって、蔵造りの町並みは正に温故知新。

2010_0902hibi0495

デジカメの電池も底をつき、これがナツタビ最後の1枚。。。

家に辿りつくまでスッタモンダがありましたが、これもまた旅の醍醐味。

記録に残る暑さと共に、記憶に残るナツタビでした。

                完

|

« ナツタビ・2 | トップページ | おやすみなさい »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわ〜、ナツタビいいね〜!よかったセンパイも楽しそう〜!

夏の牡蠣なんて…って思うけど、さすがご当地!
新鮮なんだね〜!

どこが一番よかった?

投稿: HEART LAKE | 2010年9月18日 (土) 19時55分

>HEART LAKE ERO RIEちゃん
暑過ぎた事を除けば、どこも良かったよ~!
正直、銀山のこと軽視してたけど、ものすごく癒されたよ。
また一緒にタビしようよ!

投稿: 深呼吸 | 2010年9月19日 (日) 15時16分

会社を辞めてキャンプ用具を積み込み、一路出雲大社を目指したのは14年前。
九州に渡る誘惑を振り切り、同じように広島に向かった懐かしい記憶がよみがえりました。
旅行会社経験のある小生は、(旅の)感動とは"初めて"が大きいと知っておりますflair

ところで私のおすすめは、旅行のスナップはフィルムカメラで撮ることです。
枚数を考えて撮らざるを得ない分、思い出が深くなります。
大伸ばしにも耐えられますので、丁寧に構図を決めます。
デジタルはどうしても粗末になりがちです。
これも温故知新。

うまくオチたところで( ̄ー+ ̄)

投稿: 保すずき | 2010年9月21日 (火) 13時49分

>保すずきさん
行って来ました!
暑過ぎて、観光気分もそこそこでしたが、自然の雄大さや人の温かさに触れる事の出来た旅でした。
日本をもっと知りたくなった今日この頃です。
旅の後半はフィルムカメラでした。
”ギーッギーッ”って回すやつ・・・

投稿: 深呼吸 | 2010年9月23日 (木) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナツタビ・2 | トップページ | おやすみなさい »