« 朝シャン | トップページ | ヒゲタンス »

2010年5月24日 (月)

新目

20年前、東京での一人暮らし。

6畳一間、陽の当たらない窓際にあったサボテンが枯れたとき

          「都会には住めねェ・・・」

と痛感。。。

しかし、田舎に戻っても植物を枯らすこと多数・・・都会のせいじゃぁなかった。

昨年購入した「エバーフレッシュ」もその犠牲に。

ワサワサしていた葉は見るも無残にハゲ散らかし、せめて最後の一葉が散るまで見届けようと。

それでも毎日、僅かな希望を抱きながら観察すると・・・

2010_0524hibi0005_2 出た~!

新芽が少しずつ、ミドリイロに変わってきました。

これで一安心。。。

先日ご来店の若いお客様が、近いうちに脱サラして、大好きな有機野菜を扱う仕事を始めるとのこと。。。

人は自分の夢と向き合ったとき、その目に新しいチカラが漲ります。

新しい目で、いろんな景色を見て、感じて、それを原動力に突き進む。

幾つになっても、そんな目を持ち続けたいな。

|

« 朝シャン | トップページ | ヒゲタンス »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝シャン | トップページ | ヒゲタンス »