« 春のお知らせ。 | トップページ | 変身 »

2010年4月19日 (月)

イチさんち

2010_0419hibi0029 この写真を撮るにあたり、改めて関係者の皆様に、ありがとうさまです。

アイアン加工のgambitさん、そのgambitさんとの橋渡しをしてくれたmoro木工所のクラちゃん、いつも搬入を手伝ってくれるマスダくん、何よりイチさんを紹介してくれたOさん、そのOさんを紹介してくれたHさん・・・・と、そのままDeep Breathのルーツとなります「人の輪」

故に、全てのお客様との間には物語があるのですが、今回このイチさんのお宅で、そんな会話があり、改めてお客様や仲間との繋がりに感謝の気持ちで一杯になりました。

こちらの木部は「樺(カバ)」

樺桜とも呼ばれ、昔は桜の代用樹として重宝されたそうです。

一本の木でも、赤い部分と白い部分がくっきりと分かれいるのが特徴です。

今回の材木仕入れでは、全て「赤」が揃い、アイアンの黒との相性も良く、お部屋のアクセントとしても成功だったと思います。

このところ悪天候が続き、gambitさんに溶接してもらった脚の塗装がなかなか出来ませんで、納品が延~び延びになっておりましたが、昨日の晴天を待ってました!とばかりに工房の外に特設会場を設け、ひとり塗装祭り開催。 

      ワッショ~イッ!

ようやく納品に至りました。

同じ「樺」で、もうひとつ。

2010_0419hibi0050_2

2010_0419hibi0045

娘さんを抱きながら、誰よりも楽しそうだったパパさん・・・

         今日イチの笑顔でしたよ!

|

« 春のお知らせ。 | トップページ | 変身 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のお知らせ。 | トップページ | 変身 »