« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

縁卓

Dsc_0058 GWに間に合った太陽と一緒に、関越道をひた走るエヴリー号。

目的地は「Deep Breath・東京ショールーム」とでも言うべきM邸。

ご注文頂いた「縁卓」のお届けです。

M夫妻とは20年来のお付き合い。

ともに過ごした若き日の、あんな事やこんな事、ボクのセーシュンの1頁に必ず登場するふたりです。

座る人が自然と笑顔になるような、隣り合う人と、思わず手を繋ぎたくなるような、そんな家具になって欲しいと名付けた「縁卓」

1200Φは、大人が8人余裕もって座れる大きさ。

でもどうぞ、4人と1匹ギュウギュウに肩寄せ合って座っておくれ。

ジュニア達が家具を誂える歳になるまで、トン!トン!・・・カン!カン!・・・と続けていくよ。

新しい小さな「縁」が、ずっと続きますように。。。。

Deep BreathとM邸を結ぶ家具はコチラ↓

Dsc00015 Dsc00022 Dsc00043 Dsc00044 Dsc00014 Dsc00026 Dsc00130

5/9(日)は初夏の市。

ワークショップも開催予定です。詳細は近日中にお知らせします。

| | コメント (2)

2010年4月27日 (火)

変身

2010_0202hibi0010 Tekkotsu DESKシリーズに、ドレッサーが加わりました。

2010_0426hibi0013 こちら、ミラー枠・引き出し板はブラックチェリー、天板はベイマツのホワイトオイル仕上げ。

木の組み合わせは5~6種類からお好きなものをチョイスしていただけます。(ミラーは脱着可)

女性は勿論、男性だって身だしなみは肝心!

そういえば子供の頃一度だけ、母の留守中、鏡台に座って口紅を塗ったことが・・・

い、一度だけですよsweat01・・・

でも意外と、女装願望のオトコって多いかもしれないわねheart04

| | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

イチさんち

2010_0419hibi0029 この写真を撮るにあたり、改めて関係者の皆様に、ありがとうさまです。

アイアン加工のgambitさん、そのgambitさんとの橋渡しをしてくれたmoro木工所のクラちゃん、いつも搬入を手伝ってくれるマスダくん、何よりイチさんを紹介してくれたOさん、そのOさんを紹介してくれたHさん・・・・と、そのままDeep Breathのルーツとなります「人の輪」

故に、全てのお客様との間には物語があるのですが、今回このイチさんのお宅で、そんな会話があり、改めてお客様や仲間との繋がりに感謝の気持ちで一杯になりました。

こちらの木部は「樺(カバ)」

樺桜とも呼ばれ、昔は桜の代用樹として重宝されたそうです。

一本の木でも、赤い部分と白い部分がくっきりと分かれいるのが特徴です。

今回の材木仕入れでは、全て「赤」が揃い、アイアンの黒との相性も良く、お部屋のアクセントとしても成功だったと思います。

このところ悪天候が続き、gambitさんに溶接してもらった脚の塗装がなかなか出来ませんで、納品が延~び延びになっておりましたが、昨日の晴天を待ってました!とばかりに工房の外に特設会場を設け、ひとり塗装祭り開催。 

      ワッショ~イッ!

ようやく納品に至りました。

同じ「樺」で、もうひとつ。

2010_0419hibi0050_2

2010_0419hibi0045

娘さんを抱きながら、誰よりも楽しそうだったパパさん・・・

         今日イチの笑顔でしたよ!

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

春のお知らせ。

四月の新月、何か新しいコト始めた人も多いのでは?

ボクは何かを始めたというより、「メンドクサイッ!」って言うのをやめました。

とはいえ人間ですから、色んな感情がグルグルと巡ります。

感情というのは、それを言葉にした瞬間に何倍、何十倍と膨れます。

だからマイナスの感情は、お口にチャック!

ハッピーな感情はいつも以上に大袈裟に。。。

これが出来ているとき、「自分は大丈夫だ」と思うのです。

もう一つ、『自分チェック』にはオーラソーマ カラーセラピーを受けたりします。

友人のセラピストRIEちゃんは度々ボクの背中を押してくれます。

普段、都内の自宅内サロンでセラピーをしてくれるRIEちゃんが、4/23(金)・24(土)の二日間、地元伊勢崎にて出張サロンを開催します。

詳しくはHEART LAKE にて

今、「なにかミチシルベが欲しいなぁ~・・・」なんて人はお試しあれ。

そして来月5/9(日)に、渓山荘での野外イベント『初夏の市』に参加します。

木の器や新作家具など、昨年の「秋の市」よりも品数を多くお持ちいたしますので是非ご来場ください。

なにはともあれ、慌しい気候にも負けず体調監理にはご注意を!

| | コメント (4)

2010年4月 9日 (金)

ベンチ入り

2010_0409hibi0006 このベンチをご注文頂いたTさんの家に先月、小さなルーキーが入団しました。

彼女とは今日の納品で初めて顔を会わせましたが、フムフム、なかなかのベッピンさんです。

もう暫く、ベンチ入りは後になりそうですが、お姉ちゃんと仲良く並んで座っている姿が思い浮かびます。。。

2010_0409hibi0001 Tさんちとは、ご新築時に「DSC00292.JPG」をダウンロード「DSC00299.JPG」をダウンロード をオーダーして頂いてからのお付き合い。

Tさんとの打ち合わせは、毎回スピーディー。

ご自分の中で、しっかりとイメージが出来上がっている様です。

Tさん直筆のキッチンレイアウト図は、今でも鮮明に覚えてますよ~。

もしもこれから、何かをオーダーメイドする方、特に家を建てるなんて方は、作り手に、ご自分のイメージを遠慮なく伝えたほうが良いですね。

例えそれが無茶苦茶なイメージでも、伝えて叶わなかった事より、言わずに後悔する事のほうが後引きますから・・・

実は、次の納品先であるIさんちも、ダイニングテーブルに両サイドベンチのスタイル。

食事の時って、意外と背もたれ必要ないんですよね。

ベンチなら、沢山の来客にも対応出来るし。

いま、イスにしようかベンチにしようか迷っているアナタへ、家具屋からのご提案・・・

        ・・・両方あったらいいんじゃない?

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

おめでとう!

2010_0406hibi0007 ここ数年、お花見といえば夜の華蔵寺公園。

春になっても全く暖かくならず、今まさに満開cherryblossom

缶ビールとイカ焼きを手に、観覧車で12分間の宴会でした。

四月は「おめでとう!」がたくさん。

4/3には、お世話になっているRewireさんの結婚披露宴に出席。

僭越ながら、祝辞を述べさせて頂きました。

4/5、愛犬・よかったが益々元気で10歳になった事に驚きと感動dog

今年のプレゼントは桜の花にも負けないくらい、綺麗なピンクの首輪に決定。

今週入学式を迎える甥と姪にも「おめでとう」

2010_0406hibi0006 こちら、今月お誕生日を迎えた御友人へのプレゼントにと、遥々博多よりご注文頂いた時計。

トモダチになって20年目の「おめでとう!」

| | コメント (1)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »