« ジョージ | トップページ | 満月 »

2010年3月26日 (金)

魔法の手

2010_0326hibi0005 編みこんだペーパーコード、およそ800m。

今までペーパーコードはデンマーク製を使っていたのですが、今回のそれは純国産。

強度、しなやかさとも十分。

ただ、編みこむスピードは変わらず・・・まだまだデンマークのおばちゃんには敵いません。

編むといえば、妻のオカンは70を超えた今も、せっせせっせと毛糸を編んでるだよ。

そのオカンにはファンが多く、いつも誰かの為に編んでるだよ。

編み物に限らず、洋裁・和裁・料理にボランティア活動・・・家族で一番元気なのはオカンかも。。。

そんな魔法の手を継ぐ人が見当たらない。

実の娘である妻は、父ちゃんに似たようで・・・

こうなったら、妻よりはいくらか手先の器用なボクの出番か。

「職人は頭で考げーるんじゃねぇ!手で考げーるんだッ!」と、先輩の言葉。

人間は、手からいろんなものを出します。

特別な能力者でなくたって、誰かを思って手を動かせば、それはきっと自然に出てくるはず。

今日はどんな魔法をかけようか。

|

« ジョージ | トップページ | 満月 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョージ | トップページ | 満月 »