« 待ちわびて・・・ | トップページ | 魔法の手 »

2010年3月25日 (木)

ジョージ

午前中、都内にて用事を済ませた後、久し振りに吉祥寺へ。

春雨に濡れながら、最初に訪れたbase cafeで昼ごはん。

マクロビの料理を味わえるお店です。

マクロビというと、普段から「毒」に慣れ親しんだ舌には物足りない感がありますが、

こちらのランチは、味・量ともに食べ応え十分です。

ウチでも毎食玄米ごはんなのですが、この食感の違いに愕然coldsweats02

炊き方のコツ、教えて下さい。。。

その後、小匙舎みずたま雑貨店で昭和中期の湯呑みを購入。

2010_0325hibi0002

藍の濃淡がとても魅力的です。

他にも明治・大正・昭和・平成の器や海外の雑貨に癒されます。

お店番のみずたまさんとお話していると、なんと群馬にも雑貨店仲間がいらっしゃると。

今度遊びに行ってみます。

そして文具の36へ。

広くない店内は、悪天候にも関わらず人の波~~

文房具って、使わないのに、ついつい買っちゃうんですよね。

東京に住んでいた頃は、チョイチョイ行ってた吉祥寺。

でも、その頃と全く変わってなかったあの感じ。。。

今度は夜のハモニカをブラブラしたいな~cherryblossombeer

|

« 待ちわびて・・・ | トップページ | 魔法の手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

伊勢屋で飲みたいなぁ
吉祥寺なつかしいぞ。

投稿: suu | 2010年3月29日 (月) 17時19分

うぉ~!suuくん久し振り!!
懐かしいよね、武蔵野辺り。
ホント、吉祥寺で飲もうよ。
たまにはマーライオンもイイかも。。。


投稿: 深呼吸 | 2010年3月29日 (月) 20時20分

うわっ!
小匙舎+みずたま雑貨店さん、私も知ってるよwobbly知り合いの家がその先にあって、そこへ向かう途中に、ふらっと立ち寄り、素敵なおねえさんと話込んだ後、私は、北欧の木彫スプーンを購入したよ! これも偶然or必然?? 

投稿: ハートレイク | 2010年3月31日 (水) 14時35分

>ハートレイクさん
出た!またまたRIEちゃんの影が忍び寄る・・・
もはや、ボクたちに偶然は無いねcatface

投稿: 深呼吸 | 2010年3月31日 (水) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ちわびて・・・ | トップページ | 魔法の手 »