« 一番 | トップページ | オカシな二人 »

2010年3月 2日 (火)

今月の目標

2010_0301hibi0018 ギャラリーのカレンダー、

月の数字が春色ピンクになりました。

なんだかんだと忙しく過ごしていると、つい見過ごしてしまう季節感。

今は庭の雑草の芽吹きに春を感じます。

(除草剤を使わない我が家では、あと数ヶ月でこの草々と格闘する事になるのですが・・・)

ありがたい事に、ご注文頂いた家具の材料発注に追われた先週。

週が明け、続々とその材料が工房に到着してきました。

最近では自然素材を多く使う材料も増え、また、その購入も随分簡単になりました。

信じられない話ですが、十数年前、ある問屋さんに板材の販売を断られた事がありました。

理由は「枚数が少ないから・・・」

今ではクリック一つで全国から、1枚単位で材木が届きます。

(当工房では、信頼の置ける材木問屋さんから仕入れております。)

ヘタをすれば、環境破壊に直接繋がってしまう「木工」ですが、造り手として、出来る限り”優しいものづくり”を心掛けます。

何より、ずーーーーーっと使って頂ける家具を造ります。

”初心忘るべからず”

・・・今月の目標。

|

« 一番 | トップページ | オカシな二人 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一番 | トップページ | オカシな二人 »