« デアイ・スパイラル | トップページ | はるまついぶき »

2010年1月31日 (日)

ヒエ~!

気をつけてはいたのですが、ついに悲鳴を上げた「腰」

久々の歩行不能で、たまらず「工藤けんこう整体」に連絡。

まいどお世話になっているのですが、今回は何やら不思議そうな様子??

確かに骨盤が痛むのですが、直接触れても痛みはない。

フムフムと先生、「膀胱炎ぽくなってない?」

そういえば最近、トイレの回数が非常に多くなった気が・・・

排泄しきれない毒が骨盤に影響することもあるのだとか。

とにかく、カラダの「冷え」こそ万病の元なんですね。

ボクは年間を通して、手足が温かいので、まさか自分が「冷え性」だなんて思いもしなかったんです。

そうなると、あれもこれも「冷え」のせいかッ!と責任をなすりつけ。。。

最近話題の「生姜パワー」におすがり申す。

生姜紅茶に生姜風呂・・・確かに温まる。

腰痛なんぞで休んでられましぇん!

今日も牛歩でトントン、ギコギコ。

2010_0124hibi0019_2

先週納めたナラ・チェスト。

腰を痛める前でよかった・・・

|

« デアイ・スパイラル | トップページ | はるまついぶき »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。久しぶりに書き込んでおります。
月に要とかいて腰とは何とシンプルで万人に分かる漢字でありましょうか。私も少なからず持っていますが、痛めると何事にも支障が出ますね。
腰に限らず肩や首、長~い習慣と加齢がミックスされて「歪み」が生まれてくるんですねぇcrying

健康マニアの私から、毎日の”ふにゃふにゃ”をオススメします。
つまりあれです。とにかくだらしない動きをするんです。他人には見られたくありません(笑)
でもなるべく身体の中心を意識しながら、例えば手に持った棒にリングをくるくる回転させているようなイメージでやります。

5分もすれば、あら不思議!軸の整った身体に戻ります。私は身体が凝ってくると日に何度となくします。

そう恥ずかしがらずに…どうです?

投稿: 保すずき | 2010年2月 5日 (金) 22時05分

>保すずきさん
まいどありがとうございます。
日々のストレッチで、だいぶ改善されましたが、気を抜くとあっという間にカッチンコッチンになってしまいます。
”ふにゃふにゃ”気になります!宜しければ、恥ずかしい写真付きで詳しく教えてくださいwink

投稿: 深呼吸 | 2010年2月 6日 (土) 18時07分

手が暖かい!?もしや『太陽の手』では?!
グルテンの醗酵だかなんだかでパン職人には重宝されるみたいですよ

追伸
壁塗りいつでも向かいます

投稿: 御無沙汰です | 2010年2月 6日 (土) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デアイ・スパイラル | トップページ | はるまついぶき »