« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

365日

Smf 365日、誰かを思う。

それは家族だったり、友達だったり、お客様だったり。

その中でも、わりとよく思っていた四人組。

2009年は彼らのライヴで締めくくるとしよう。

と、いう訳で行って来ました東京ドーム最終日!

その姿に憧れ、その唄に励まされ、また新しい365日を迎える。

「365日」

CMでしか聴けなかった曲。

ナマ唄に感動。。。

| | コメント (0)

2009年12月23日 (水)

タモさん

腰から背中がね・・・カ・タ・マ・ッ・テ・・・

真っ直ぐ立てませんsweat02。。。

同じ姿勢での作業が続くと、カラダの硬~いボクはオジィになります。

息も絶え絶え仕上がったタモ・リヴィングテーブル。

2009_1223hibi0002

特にファンという訳ではないのですが、毎週欠かさず見る番組は「タモリ倶楽部」と「ブラタモリ」。

タモさんの博識ぶりに感心。

さてさて、今月もラストスパートに突入!

お客様各位、

忙しいですが、決してヤッツケ仕事はしておりませんのでご安心を。。。

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

転ばぬ先には?

2009_1220hibi0004 まったく、残酷に時は流れます。

「年内には納めます!」

と、10月に豪語したご注文が赤信号・・・

何を言ってもいい訳です。

ボクの不徳のいたすところ。

そんな中でも、間に合ったご注文がこちら。

高崎市の高風園・デイサービス施設のテーブル。

ご希望は、この「ステッキホルダー」付き。

2009_1220hibi0005 テーブルトップは、使い勝手を優先させてメラミン化粧板に。

縁と脚をパイン無垢材で作り、木のぬくもりも忘れちゃいませんぜ。

利用者さんの笑顔が増えますように。

納品の途中、この冬初の雪が舞ってきましたsnow

焦らぬように、転ばぬようにと仕事をしてきたつもりでしたが、眠れぬ夜は、まだまだ続く。。。

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

癒す人

1 友人のHEART LAKEさんが、東京・西新宿の自宅に癒しのサロンを開設しました。

彼女はオーラソーマセラピスト。

以前作ったディスプレイ棚がサロンを彩ります。

直感で選ぶ4種のボトルで、自分の「現在」や「可能性」、「未来」などをリーディングしてくれるオーラソーマ。

悩みを抱えたり、あと一歩が踏み出せない人、ぜひ一度、体験してみては?

いずれ、当店にも出張して頂く予定。

|

2009年12月 4日 (金)

イロトリドリノ・・・

2009_1204hibi0023 今度の日曜日、12/6に、高崎で蚤の市にちょこっとだけ参加します。

詳しくはnoonさんまで。

「えんぴつのいえ」・イロイロバージョン他を持って行きます。

こちら、軽井沢・ハーベストホテルで行われるクリスマスイベントでも販売致します。

詳しくは「柿の木台の仲間たち」さんまで。

「木の色」というと、皆さんは何色を思い浮かべますか?

もしも皆さんの周りに、無垢で、イロ付けしていない木がありましたら、よーく見て下さい。

ブラウン系のイロ以外に、赤や緑、黄のイロが見えませんか?

違っていい。違うのがいい。

そんな思いで、無垢の家具を選ぶ方が多くなりました。

ボクのイロ、キミのイロ。

寒い冬、部屋の中に一つ、あったか~いイロを加えてみては?

今朝、赤城のお山に大きな虹が掛かっていました。

ラッキーカラーを「虹イロ」としておけば、どれか当たるかも。。。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »