« くっついて。 | トップページ | ちょっとしたこと。 »

2009年11月 4日 (水)

益子にて。

2009_1103hibi0005 11/2、益子で開催中の陶器市に行って来ました。

小雨もパラパラ、思った以上に冷え込んだ益子。

雨やどりのつもりで入ったギャラリーで出会ってしまった・・・

「鉄瓶」

何年も前から欲しかったのですが、岩手のものとなると値段もご立派で、なかなか手が出ませんでした。

鎮座する作品郡の中で、目に飛び込んだこれ。

来場中の作者に伺うと、素人目には判らないが作者からするとこれは「B級」との事で、値段も他の1/3ほど。

なんのなんの、「出来の悪い子ほどカワイイ」と言うじゃありませんか!

家に帰り早速湯を沸かし、お茶をすすると気分はグラム3千円級。。。japanesetea

鉄分摂取にはこれが一番です。

他に、これからの季節、ギャラリーでお客様にお出しするお茶やコーヒー用の器も購入しました。

2009_1103hibi0015 器に合わせて器受けを削々。

2009_1103hibi0009 湯気を立たせてお待ちしております。。。

|

« くっついて。 | トップページ | ちょっとしたこと。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事