« I feel・・・ | トップページ | イロトリドリノ・・・ »

2009年11月30日 (月)

発電所

2009_1130hibi0003 我が家のメインエネルギーは「プロパンガス」です。

故に「太陽光発電」とは縁のないもと思っていました。

最近の報道でご存知の方も多いと思いますが、太陽光発電による「売電単価」が2倍になり、現政府では遠くない将来、「全量買取制度」、所謂「ドイツ方式」を取り入れる方針だそうです。

つまり、家庭の太陽光で発電した電気を、国が全量を買い取ってくれるらしいのです。(あくまでも予想ですが・・・)

そんな「皮算用」的な思惑もあり、いやいや、ここは一つ地球の為に・・・との想いから、我が家にも「太陽光発電」を取り入れる事になりました。

設備費用だけを聞くと、とても我が家で賄える額ではありませんが、毎月の発電量(売電)の中で相殺していくシュミレーションを作ってもらい納得。

もともとあまり電気を使わない我が家では、毎月の電気代の支払いに「増額」なく行けそうです。

ホントに幸せたっぷりになるのか?

我が家が身をもって体験します。

モモコの笑顔が作り笑いでない事を願って。。。

来年2月頃より、「マイ発電所」が稼動します!

|

« I feel・・・ | トップページ | イロトリドリノ・・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I feel・・・ | トップページ | イロトリドリノ・・・ »