« 壁 | トップページ | 発電所 »

2009年11月24日 (火)

I feel・・・

2009_1121hibi0046 ボクらの住む「伊勢崎」は、元々「赤石」という地名でした。

その昔、この「赤石城」を攻め落とした戦国武将が、この地の一部を伊勢神宮に寄進し、伊勢宮を守護神として奉って以来、「伊勢の前(さき)→「伊勢崎」と呼ばれるようになったそうです。

これも何かのご縁。

念願の「お伊勢参り」に行ってきました。

妻と愛犬、相変わらずの「日帰り弾丸ツアー」でしたが、ザ・コハルビヨリの神宮は、来る者を拒まない、フトコロの大きな場所でした。

2009_1121hibi0041 アチラとコチラを結ぶ橋「宇治橋」は架け替えが済んだばかり。

森に入ると、もの凄い生命力に押し上げられ、なんだか身体が軽くなったような。。。

2009_1121hibi0051_2 2009_1121hibi0029

普段から「木」に触れていると、掌からいろんなことを感じます。

短い時間でしたが、神宮の「空気」や「匂い」は、確かにボクの「命」に溶け込みました。

こうやって、目に見えないものを「感じる」ことが少しずつ、日常になってきた気がします。

これからも、気の向くままの「弾丸ツアー」は続きます。

2009_1121hibi0070 噂どおり、赤福の込みっぷりは圧巻。

夕方訪れた時には、残り3箱・・・

思い出は胃袋の中へ。

|

« 壁 | トップページ | 発電所 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壁 | トップページ | 発電所 »