« 3年目の・・・ | トップページ | 幸福の食卓 »

2009年8月 5日 (水)

亀麿ちゃん。

2009_0802hibi0017_3 夏休み第1弾として、友人数人と東北・岩手・二戸旅行に行ってきました。

高速道路で7時間。

1泊2日の強行軍でしたが、笑いあり、笑いありの珍道中。

その最たる目的は、金田一温泉「緑風荘」での宿泊です。

ご存知の方も多いと思われますが、そう、座敷わらしに会える宿です。

2009_0802hibi0010 宿に着く前、ちょっと寄り道。

瀬戸内寂聴さんの法話会でお馴染みの天台寺へ。

2009_0802hibi0021 「運気向上坂」を登ると現れる境内。

鐘を突くとなんとも言えず、厳かな気分になります。

ココロとカラダを清めた(つもり)ら、いざ緑風荘へ!

2009_0802hibi0103_2 泊めて頂いた部屋は「えんじゅのま」。

座敷わらし、「亀麿ちゃん」が住む部屋です。

写真に写る「オーブ」、判りますか?

友人達それぞれ、袖を引っ張られたり、足音や笑い声が聞こえたりと、全員が亀麿ちゃんに会えましたよ!

2009_0802hibi0085_2 不思議体験も楽しかったですが、何より宿の方々の愛情たっぷりのおもてなしに感謝です。

今回、この部屋に泊まる事の出来た経緯も、これまた不思議なご縁ですが、それはまたいつかお話します。。。

多くの政財界人、芸能人、スポーツ選手がここを訪れ、成功を収めたと聞きました。

しかしボクは、優しい気持ちになれたこのひと時が何よりの収穫でした。。。

高速代¥1000が既にご利益かも。

|

« 3年目の・・・ | トップページ | 幸福の食卓 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3年目の・・・ | トップページ | 幸福の食卓 »