« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

bland new way

20年前の今頃、ボクは知人のワゴン車に揺られて群馬を離れました。

インテリアデザインを勉強する為に上京。

卒業して、そのまま東京で就職。

あっという間の7年間。。。

もうすぐ、大学進学の為に旅立つ甥がいます。

そして看護師の妻は、十数年の病棟勤務から、救急外来へ移動になりました。

(4月より、外来で一番大きな声が聞こえたら、それが妻です・・・)

2009_0324hibi0002 2009_0324hibi0006

こちらはご注文のお品。

出産を控えたお友達にはカレンダー。

結婚する友人には時計をプレゼントされるそうです。

カレンダーの数字は、お友達数人でワイワイガヤガヤと作ってくれました。

1文字1文字、心を込めて・・・

新たな道を行く人へ。

どうか迷わぬ様に。。。ココロの赴くままに。

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

ビックリどっきりメカ!

Photo 只今製作中のSさま邸のキッチン。

引出しは、スーって閉まるヤツ。

初めて見たときは驚きましたよ。(マジで電動式かと思ってました・・・)

要するに、バネの力なんですが、仕組みを考えた人はスゴイ!

他にもカップボードにダウンライト付けたりと、Deep Breathとしては珍しく、ハイテクなご注文。

ローテク男、ガンバル。

| | コメント (0)

2009年3月18日 (水)

春なのに・・・

春の陽気、糠風呂サボったせいで鼻のムズムズ復活です・・・

何やら黄色い砂も降り注いでいるそうな。

これさえなければ、春は大好きな季節です。

住み慣れた場所を離れる寂しさよりも、夢を叶えることにワクワクした18歳の春。

夢破れて、尻尾巻いて帰った25歳の春。

そんなセンチメンタルより、仕事に追われて泣き出しそうな38歳の春・・・

Photo 彼女にとっても嬉しい季節。

早速、大好物のタンポポを爆食い!

タンポポってすごく栄養あるの知ってますか?

あの元気っぷりはきっと、タンポポパワーですねbud。。。

| | コメント (2)

2009年3月 9日 (月)

ジ~グ~ザ~グ~♪

2009_0307hibi0002_2 以前、キッチンを作らせて頂いたTさん。http://db-shinkokyuu-2.cocolog-nifty.com/photos/kagu/dsc00285.html

カリフォルニアのお友達へのプレゼントに、時計+フォトスタンドをご注文頂きました。

:ハードメイプル/オイル仕上 W240 H330

昔、飛行機での旅の際、座席は丁度、荷物積込口の上でした。

窓越しにその様子を眺めると、マッチョマンから放たれたスーツケースは宙を舞い、ベルトコンベアに着地して機内へと吸い込まれて行きました。。。

案の定、同じ便に乗っていた日本人のスーツケースのキャスターがポロリ。。。

その事を思い出し、木箱で厳重に梱包。

無事に渡米してくれる事を祈ります。

| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日)

小さな森。

2009_0301hibi0001 2009_0301hibi0002_2

Iさんの娘さん、もうすぐ1年生。

デスクセットを本日無事納品です。

頃合良く、セミオーダーのランドセルも昨日届いたとの事。

準備万端。

メイプル、ウォールナット、チェリー、バーチ、そして桜色のチェアシート。

彼女の部屋に、小さな森が現れた様です。。。(ランドセルは森に佇む1頭の牛といったところでしょうか・・・)

無垢の木の心地良さ、それは木の持つ「生命力」を感じるからだと思います。

どうかこの「生命力」を感じて、吸収してください。

まずは深呼吸・・・

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »