« 始動。 | トップページ | そのキになって・・・ »

2009年1月19日 (月)

昨日、午前中に前橋の「サンデールーム・日曜市」に行って来ました。

雪でも降りそうな気温。

会場は人・人・人の熱気coldsweats02

味噌とコーヒーを買って、一路高崎へ。

昨日のメインイベントは金澤屋さんでの枕購入。

どうも最近、首に違和感があり(首が回らないのはいつもの事ですが・・・)

こりゃぁ、枕だな。。。ということで、専門店で購入しようと。

金澤屋さんは、「眠り」の専門店です。

訪れると早速、今使っているベッドの硬さなどをリサーチされ、数種類の枕を実際にマットレスに横たわりながらのお試し。

1時間程いろいろと試した結果、天然ゴムの枕を購入しました。

その後、高崎中心部にある、「ギャラリー・棗」で抹茶をいただきました。

Photo ここは古い蔵を移築されたそうで、日本の「粋」があちこちに。。。

抹茶は2杯目以降、自分で点てます。

店主の丁寧なご指導のもと、初体験に感動!

帰り際、しげしげと館内を見回すと、欅の廊下に一匹の亀が・・・

Kame どこかに「鶴」もいるそうで・・・

これは、床板の「節穴」の補修跡で、普通はただ、丸で埋めるのですが、まさに職人の「粋」ですね。

今朝、頸痛は有りませんでした。

|

« 始動。 | トップページ | そのキになって・・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始動。 | トップページ | そのキになって・・・ »