« 今宵の月 | トップページ | おおお・・・ »

2008年10月17日 (金)

今朝の出来事

Photo 先日頂いた菊の花が開きました。

花びらの1枚1枚が、従来のものよりも細いのが特徴だそうです。

今度の日曜日(10/19)は、赤堀・小菊の里で催し物あり。

新聞によりますと、小菊の里は今年で最後だとか・・・

なんでも、菊の栽培も、会場設営も十数名のボランティアの手によるもので、みなさん農繁期と重なり、継続が困難なのだそうです。。。

菊を眺めた後、よかったの散歩に。

近所の広場に行くと見慣れないワンコが。

どうやら数日前に、ご近所さんから逃げ出したワンコの様です。

お知らせすると、ご近所さんがお迎えにやって来ました。

よかったは、他のワンコには興味がないくせに、ホント、よく迷い犬に遭遇するんです。

引っ越してきたころ、同じ広場で、まだ生まれたての捨て犬を発見したのもよ、よかったでした。

子犬がフツーに、よかったと一緒に小屋で寛いでいたこともありました(どっから入ったのか、二度見しちゃいましたよcoldsweats02

興味ないふりして、実は魔性のオンナなのでしょうか・・・

とにかく無事、ワンコはご近所さんに戻り、お礼にと、立派な大根を頂きました。ラッキー!Photo_2

|

« 今宵の月 | トップページ | おおお・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今宵の月 | トップページ | おおお・・・ »