« 暮らしのもと展 | トップページ | アマゾナス・終 »

2008年8月 7日 (木)

その名は「アマゾナス」

2008_0806hibi0034 2008_0806hibi0033 2008_0806hibi0032 埼玉のJさんのお宅。

ご主人には、公私共にお世話になっていて、ボクが家具屋になるキッカケになった方の一人です。

昨年、住まいを新築され、只今ウッドデッキ製作してます。

もともと外仕事は嫌いじゃないんですが・・・暑い!暑過ぎる!!!

お陰様でメインのスペースは真西向きcoldsweats02昼過ぎると灼熱地獄です。。。

このデッキ材の名は「アマゾナス」。ブラジル生まれのハードパンチャーです。とても硬くて重い!ドリルで下穴開けないと、釘が打てないんです!!(耐久性は抜群です)

後は貼るだけなんですが・・・1枚貼るだけで汗が1リットルくらい出てるような・・・

でも、灼熱地獄からの救いは奥様お手製の「まかない」。

2008_0806hibi0002 お宅にいらっしゃる時にご馳走していただけます。

今週中には、アマゾナスと決着をつけます。

|

« 暮らしのもと展 | トップページ | アマゾナス・終 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暮らしのもと展 | トップページ | アマゾナス・終 »