« 木の箸・木の匙 3 | トップページ | 夏の味 »

2008年7月 1日 (火)

大地のめぐみ・08・夏

Oyakon 先日、ご近所の農家さんから朝取りコーンを頂きました。

なんと、すべて親子コーンでした!

ちびっ子のほうは食べられませんが、なんとも微笑ましい姿です。。。

聞くところによると、とうもろこしは捥いでから半日で味が落ちてしまうそうです。

頂いた翌日にレンジでチン!したのですが、とても甘く美味しかったですよ。

今日からガソリンを始め、食料品もまたまた値上げです。  こんな恵みが頂けるなんて、これも田舎の良いところです!

あ、この写真、昨日届いたデジカメくんでの撮影です。やっぱり最近の機種は凄い・・・ついていけません・・・

|

« 木の箸・木の匙 3 | トップページ | 夏の味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木の箸・木の匙 3 | トップページ | 夏の味 »