« チェーンソー | トップページ | 秋までは・・・ »

2008年5月 4日 (日)

食堂好き

Dsc00682 Dsc00681 先日の指の怪我の治療の為、週に一度の通院での待ち時間に読もうと、この本を購入。

以前からボクは「食堂系」の話が好きで、2年前の映画「かもめ食堂」にもハマリました。

本屋さんに行くと、、この表紙がパッと目に飛び込んで来ました!

さきほど読み終えて、生きること、食べることは残酷だけど、とても幸せなことなんだと強く思いました・・・

昨今の食料問題、もっとも憂うべきは「生命」への感謝を忘れてしまった事じゃないでしょうか。。。

「物を粗末にしない」、「人に優しく」、こんな当たり前の事さえ出来れば、世の中、もっとハッピーになると思うんですが・・・

この本を読んでみたい方、Deep Breathでは、ギャラリーに置いてある書籍を無料で貸し出し致します。お気軽にどうぞ!

|

« チェーンソー | トップページ | 秋までは・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェーンソー | トップページ | 秋までは・・・ »